2011年07月18日

貸切

千歳のドックカフェ プロムナードさんに行ってきました車(セダン)
平日のせいかカフェもランも貸切るんるん

のんびり遊べて良かったね犬(笑)

110713_1.jpg

110713_2.jpg

ニックネーム りえっち at 22:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

あっという間に

今年も半年が終わってしまいましたね。。。

先週、狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬貰いに病院

診察が終わって戻ってくると「フェンディちゃん左一番下のお乳に
しこりがありますね」って言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

まだ悪性or良性かわからないけれど切除を検討したほうが良いとのこと。
昨年子宮蓄膿症も発病しているので急激に大きくならなければ9月に避妊
手術と一緒に切除してもらうことにしました。

元気いっぱいなので避妊手術も伸び伸びにしてしまったけど
高齢になるといろいろな病気に悩まされそうですふらふら

110630_1.jpg

110630_2.jpg

※恵庭のサンガーデンさん、とても素敵なお庭でしたかわいい




ニックネーム りえっち at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

特等席

北海道も日差しがポカポカと暖かくなってきました晴れ

窓辺でまどろむフェンちゃん どこで寝てるかと思ったら。。。目

お花の水苔の上でお昼ね眠い(睡眠)

110410_1.jpg

春眠暁を覚えずでちゅ眠い(睡眠)

110410_3.jpg


ニックネーム りえっち at 20:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

巣立ち

フェンディがずっとお世話になっていたアニマルナースさん。
この春トリミング店開業のため病院を巣立つこととなりました。

喜ばしいことだけど。。。
とても頼りにしていた人だったのでいなくなるのはやっぱり寂しい。もうやだ〜(悲しい顔)

開業先も近いので暖かくなったらトリミングに行こうね犬(笑)

110328_1.jpg

110328_2.jpg







ニックネーム りえっち at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ペットの救済

11日に発生した東日本大震災
連日のテレビ報道を見るとあまりの悲惨さに胸が痛くなります。
今日92時間ぶりに救出された女性がいらっしゃいました。
もしかすると瓦礫の下で救助を待っている方がまだいるかも
しれません。
一秒でも早く救済されますように。

人命救助も大切ですが広島から動物愛護団体の方が
ペットの救済活動を行っているニュースを見ました。
「人の命が第一だけど。。。」とお話していましたが家族同様に
ペットを可愛がっている方がたくさんいらっしゃいます。
一匹でも多くのペット達が無事家族と再会できますように。

節電、募金などできることから少しずつ協力しています。
原発の恐怖がなかなか落着きませんが被災者の方が少しでも
落着いた生活が送れるようお祈りしています。

110315_1.jpg


ニックネーム りえっち at 22:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

アップ

カメラが大嫌いなフェンディ

すぐ逃げるのでデジカメや携帯だとシャッタースピードが追いつかず
ブレブレの写真ばかりふらふら

おやつで釣るとみんな同じ顔顔(なに〜)

でも。。。デジ一使ったらアップの写真もこんなにきれいに撮れましたぴかぴか(新しい)

110302_1.jpg

110302_2.jpg

110302_3.jpg

アップで撮ってたら魚眼レンズが欲しくなっちゃった。
一眼レフのレンズって本体よりも高いからなかなか買えず。。。
でもいつか撮ってみたいなぁ揺れるハート








ニックネーム りえっち at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

モコ。さんのプレゼント〜3〜

最後の1枚は。。。素敵なホヌ柄

110221_1.jpg

ハワイアンの柄物は原色カラーのイメージが強かったけど
淡〜い色で描かれているので見ているだけで癒し度UPグッド(上向き矢印)

今日はデニムのスカートを合わせてみました下

110221_2.jpg

モコ。さんへ
着丈短いほうがキュートで可愛いので気にしてないですよわーい(嬉しい顔)
素敵なプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
暖かくなったらお外で撮った写真もUPしていきますねHello

今年はいつ頃融けるかなぁ。。。雪雪雪
ニックネーム りえっち at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

モコ。さんのプレゼント〜2〜

今日はビタミンカラーにお花模様のTシャツ
スカートも元気が出るよう赤にしてみましたるんるん

110218_1.jpg

110218_2.jpg

110218_3.jpg

お花の模様が付いてると少しは女の子らしく見えるかな?

まだまだ寒い北海道 暖かくなったらこれ着てお出かけするの
楽しみだね犬(笑)
ニックネーム りえっち at 11:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

モコ。さんのプレゼント〜1〜

アセラのブログで親しくなった『ずっと一緒・・・』のモコ。さん
先日愛犬セピアちゃんが着ていたパーカーがとっても可愛かったので
「かわいい〜ハートたち(複数ハート)」てコメントしたら同じ柄のTシャツとセピアちゃんと
お揃いのTシャツを2枚プレゼントしてくれました。

今日はそのうちの1枚をお披露目Clap
淡いピンクに美味しそうなドーナッツがいっぱい描かれたブティック
普段は無地やチェックのお洋服が多いのでとっても新鮮ぴかぴか(新しい)

110217_1.jpg

そのまま着ても可愛いけどスカートやパンツを合わせたら
もっと可愛いかも揺れるハート

Tシャツ×スカート
110217_2.jpg

Tシャツ×パンツ
110217_3.jpg

いつも愛用しているアプリコットさんのお洋服と同様に
着せやすくて肌触りの良いお洋服るんるん

モコ。さん手作りありがとうございまーすハートたち(複数ハート)

残り2枚は後日アップしますねHello



ニックネーム りえっち at 13:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

小さなモチーフ

札幌雪祭りも今日が最終日
お天気に恵まれたので観光客には嬉しいけど雪像には
かなり厳しかった様子たらーっ(汗)
先週木曜日に見に行ったけどかなりの雪像が融けて形がわからなく
なっていましたふらふら
そんな中連日新聞で取り上げられていた斉藤選手の雪像は
元気いっぱい。素敵な笑顔で観光客を魅了わーい(嬉しい顔)

110213_1.jpg

帰りに東急で行われていた手作り作品展で小さな小花のモチーフをGet

110213_2.jpg

ピンクのセーターにピッタリ揺れるハート

110213_3.jpg

可愛くなったねるんるん




ニックネーム りえっち at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

つまんない!!

週末のロング散歩を楽しみにしていたフェンディ

残念ながら車のオイル漏れ、ターボの故障が見つかったので
車検が通らず修理中。。。
車が治るまでお出かけはしばらくお預け。

110206_1.jpg

110206_2.jpg
ニックネーム りえっち at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

頭隠して。。。

今日のうーちゃん 頭隠してしっぽ隠さず下

110201_1.jpg

うさぎさんの尻尾ってまんまるに描かれることが多いけど
本当は小さな三角形なんですよ

大好きな藁の家 床の藁が美味しいらしく大きな穴がふらふら

リホームか新築が必要だね。。。


ニックネーム りえっち at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

明日からマイペース

元旦から更新続けてきたけど。。。
やっぱり毎日の更新はきついふらふら

ネタの少ない我が家なので明日からはマイペース更新
楽しい記事が書けるように協力してね

110131_1.jpg




ニックネーム りえっち at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

手編みのセーター

寒がりなのでお蔵入りとなっていた手編みのセーターブティック
今朝はポカポカ陽気だったのでひさ〜しぶりに着せてみました。

110130_1.jpg

110130_2.jpg

最近フェンディのお洋服作ってないね。
今年は頑張ってみようかな。


ニックネーム りえっち at 20:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

みんなでお散歩

週末の楽しみは家族みんなでお散歩犬(足)

真っ白い田舎道は空気が澄んでいて気持ちいいよ犬(笑)

110130_1.jpg

110130_2.jpg

110130_3.jpg






ニックネーム りえっち at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

アライグマと狂犬病

昨夜のTVでアライグマから狂犬病がうつると言うちょっと怖い話をやっていました。

狂犬病の予防接種を怠る飼い主さんが年々増えている日本
輸入ペットが最近増えているのできちんと接種して欲しいです。

我が家の周りも最近狐が出没するようになったから注意しなくちゃね

110128_1.jpg


ニックネーム りえっち at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

金柑大好き♪

今日のはおもちゃじゃないよ
ほんとのお蜜柑犬(笑)

110127_1.jpg

110127_2.jpg

110127_3.jpg

110127_4.jpg

風邪予防に買ってきた金柑
ワンちゃんて柑橘系が苦手なはずなのに我が家は檸檬も平気
ちょっと変わったわんこです。




ニックネーム りえっち at 22:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

食いしん坊

我が家のうーちゃんはとっても食いしん坊
毎日ご飯の時間が待てず朝6時前にはゲージの中で
暴れまくって起こされますふらふら

うーちゃんのエサ

110126_1.jpg

チモシーフードとパリパリサラダ。朝は毛球症予防にドライフルーツ付き
牧草はいつでも食べ放題なので一ヶ月に1s食べちゃいます。

110126_2.jpg

110126_3.jpg

たくさん食べてもいいけどそれ以上大きくならないでね(^^;)




ニックネーム りえっち at 22:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

食べたいけど。。。

寒くなると聞こえてくる「いしや〜きいも〜」の声
食べたいなぁと思いつつも高いのでなかなか買えず。。。
さつま芋のバター焼きに化けちゃった。

110125_1.jpg

ニックネーム りえっち at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

心温まる話

今朝の朝刊に殺処分寸前のわんちゃんが運命の出会いを果たした
お話が載っていました。

だんな様が亡くなった愛犬そっくりのワンちゃんをインターネットで発見。
保健所に連絡したところそのワンちゃんは翌日殺処分の予定だったそうです。
ご夫婦は神奈川県に住んでいた為、引取りの連絡後は北海道にお迎え。
健康状態に異常がなかったため無事家族の一員になれました。

新聞には優しい顔をしたアメリカンコッカスパニエルの写真が
ありました。

(北海道新聞 1月24日朝刊 14面:『ペットと暮らせば』より)

殺処分されてしまうペットが多い中 救われた命があって良かったね。

一匹でも多くのワンちゃんに素敵な出会いがありますように。。。

110124_1.jpg


ニックネーム りえっち at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする