2010年10月26日

初雪

暑~い夏がやっと終わり心地よい秋がやってきたと思ったら
あっという間に冬将軍到来がく〜(落胆した顔)
とうとう雪の季節がやって来ました

寒くなると運動量がぐ~んと下がるこの季節
我が家は下で運動不足を解消
101026_1.jpg

ボールにおやつを入れフリースで包みます

あたちのお弁当できあがりるんるん

101026_2.jpg

これをフェンディにあげるとおやつ欲しさにフリースと格闘どんっ(衝撃)

101026_3.jpg

101026_4.jpg

フリースからでてもボールの中のおやつを獲得するためには
ボールと格闘しなければなりませぬパンチ

101026_5.jpg

やっとおやつにありつけまちた犬(笑)

101026_6.jpg

おやつボール以外にたまごちゃんでも遊べるので1日に2~3回すると
30分程度の運動になるので散歩と同じくらいカロリー消費できるかも

あきっぽフェンディが唯一エキサイトする遊びでした




ニックネーム りえっち at 16:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ぽかぽか散歩

久々の湯川公園
今日はGINTA君も一緒ですハートたち(複数ハート)
101023_1.jpg

少しずつ色づいてきた紅葉を見ながらのんびりお散歩犬(足)

仲良くツーショットの写真が撮りたかったのにつれない二人
101023_2.jpg

来週は雪の予報が聞こえてきたけどまた一緒に遊ぼうね犬(笑)


ニックネーム りえっち at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

歯石除去

全身麻酔が気になって先延ばしにしていた歯石除去

高年齢になってからの全身麻酔のリスク、歯周病が進行した場合のリスクを
色々調べやっと決心がついたので先週病院できれいにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

費用は19,350円
麻酔のリスクを軽減に抑えるせいか明細書を見ると
3種類も血液検査を行っていました。

歯磨き嫌いのフェンちゃん
いつまできれいな状態が保てるかなぁ。。。
現状頼みの綱はこれ下

101004_1.jpg

マウスクリーナーは飲み水に混ぜるだけなのでとっても楽ちんるんるん

パンやクッキー系のおやつも禁止にしたので今までよりは
付きにくくなってくれると嬉しいなぁ

少しずつガーゼ歯磨きも増やしていこうね

101004_2.jpg

きれいになったよ〜犬(笑)
ニックネーム りえっち at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする